2014年10月10日金曜日

トリートメントをやらない理由。


トリートメントは髪を傷めます!!


レジェでは、トリートメントメニューをご用意しておりません。

なぜなら、


『髪の毛は死滅細胞なので、髪の傷みは治らない』


という、揺るがない事実があるからです。


これから書く内容は、

岡山の美容師さんの考えに感銘したからです。



どS美容師  ←ブログ


そしてあくまで、個人の主観です。




『髪がパサパサするのでトリートメントお願いできますか?』

よく言われます。

『なぜ?』と、お話をしていくと、



『髪が傷んだから、トリートメントすれば治るでしょ?』


という、 ほぼ100%のお客様が間違った認識をしている。




今まで治ると思って、

定期的にトリートメントしてきたアナタなら分かりますよね?



髪、治りました?




治ってるなら、もうトリートメントはしなくていいはずですよね?

そう、アナタも気付いていますよね?


何度も言いますが、




傷んだ髪が治ることは絶対にありません。



そこだけは覚えといてください。



だいたい世にあるトリートメントというのは、

結局、髪の表面をコーティングするだけなので、見た目や指通りは良くなります。


そしてサラサラ感しっとり感が欲しくて、1、2週間持続すればいいのなら、

リスクを理解してやってもらって下さい。




そのリスクとは、

アナタはパーマ、もしくはカラーをされていますか?


パーマ液、カラー剤には髪を傷める成分が必ず入っています。



そして、その悪い成分は必ず髪に残ります。

本来なら、シャンプーなどで落ちていくものですが、

コーティングしてしまうと、落ちていきません。




結果、ずっと髪に悪い成分が残り、知らない間に傷んでいきます。




では、カラー、パーマをしていない髪だったら、トリートメントをしてもよいのか?


そうでもありません。

本来髪には、水分調整や、外からの刺激を守るキューティクルというものがあります。

それをコーティングしてしまったら、どうなるのか?


マニキュアつけっぱなしにすると、爪は痛みますよね?
(爪は髪と同じ成分でできています。)


それと同様に、髪もコーティングしてしまったら痛みます。



トリートメントをすると、見た目はキレイになります。


と同時に、ダメージも蓄積されたり、


キューティクルを損傷させる原因になります。




そしてトリートメントは、1週間〜1ヶ月間、持続したりします。



そのトリートメントが落ちてきた頃には、







髪はボロボロです。



結果、



トリートメントすると髪が痛むということになります。



アナタは、怖いとは思いませんか?



レジェは、キレイな髪を育てる美容室です。



無駄なダメージを負わせるようなことはしたくないのです。



このような想いがある為、トリートメントはご用意しておりません。




※ご来店されたお客様へ、口コミのお願いをしております。
投稿してくれた方には、 次回ご来店の際、施術料金を10%OFFさせて頂きます。
(ご来店の際、おっしゃってください。)
         美容室 Léger

今すぐお電話を!

045-932-8770 月曜定休 9:00~18:00


LINEからもご予約、お問い合わせできます。

友だち追加数 


※レジェは1対1のマンツーマンサロンです。
施術中により、 電話に出れなかったり、出るのが遅くなったりします。
転送もしておりますので、 お名前とお電話番号を留守電に残して頂ければ、
こちらからお電話もさせて頂きます。


※一日に対応出来るお客様も、3~4名様になります。
当日予約は、ほぼ空きがない状態です。
午前中、土日をご希望の方は、早めのご予約を頂けると確実かと思います。

今すぐお電話を!

045-932-8770 月曜定休 9:00~18:00

LINEからもご予約、お問い合わせできます。

友だち追加数

0 件のコメント:

コメントを投稿