2016年1月8日金曜日

【キレイな髪になりたいなら余計なコトはするな!!】

ども〜。


加圧トレーニングしてるのに
年明け、ぎっくり腰になった
レジェの キダです。



どうぞ、笑ってください(ToT)/~~~



初めて、やっちまいましたが
全く動けません。


パンツを
脱ぐのも履くのも
いちいち時間がかかります。


時間がかかるといえば、、、




ついに!!

制作に1年くらいかかりましたが
シャンプーが出来ました~。






















いろいろと
途中トラブルもありましたが
無事に完成しました。


ご購入してくれたあなたさま
使用感などいかがでしょうか?


人により
感じ方が違うと思いますので


是非
使用感など
教えてくださいね。



今までは
DO-Sシャンプー、トリートメントを
取り扱いしていました。

それはDO-Sシリーズ生みの親 
どSさんの意見に共感したからです。


今でもそれは変わりません。


なのでDO-Sシリーズを
使い続けていれば
いいのでしょう。



ですが
自分の欲もあります。



僕の作ったモノで
あなたの髪をキレイにしたい。



そう思ったのです。


美容師はみんな
そう思っていると思いますけどね。



そもそものきっかけは

レジェシャンプー誕生秘話

のお客様なんですけど。



完全に自己満足の
世界かもしれません。


でもいいのです。


今期のレジェのテーマは



【愛】【LOVE】



ですし。

同じじゃんっ

チヨは動画で
『こいつアホだな〜(笑)』

みたいな感じで
笑ってましたけどね〜。



ちなみに僕はアホではないですよ。

バカでもない(笑)



お客様からよく言われるのが



『話が長くて、めんどくさい。』


らしいです。


話が長くて、
めんどくさい美容師のブログです。


必然的に今日の記事も
長くなっています。


これでも編集してますからね。


下書きの時点では
とんでもない事になっています。



では、いきます。




【キレイな髪になりたいなら余計なコトはするな】



あなたはこのように思っていませんか?



『天然のオイル使ってるし。』
『カラーも優しいモノにしてるし。』
『トリートメントもしてるし。』


だから、私、、、髪には良いことしてるわ。



でも実は、、、

そういう方ほど
間違ったヘアケアを
している傾向があるのです。


『えっ?』


って、思いました?


傷んだ髪が治るということは
100%ありえません。


ですので
高いトリートメントだろうが


【髪を治す】


という面では無意味なのです。


もしあなたが髪を治すという考えで
ケアをしているのであれば
間違っているケアなのです。


そもそも髪の毛は
何もしなければ傷まないし
何かすれば傷むモノなのです。


傷みというモノは
美容室でのカラーや
パーマが主な原因です。

さらに雑なカットや
トリートメントでさえも
髪は傷みます。


なので
最低限の負担でできる
技術力が必要になります。



そしてもう一つ大事なのは
適切なホームケアです。


いくらサロンで負担の少ない施術をしても
コレがちゃんと出来ていないと意味がありません。


ではどういうケアをすればいいのか?



【汚れ(ダメージの原因となるモノ)を落す】



これが大事です。


汚れというものは


カラーや、パーマ後の残留物
スタイリング剤
栄養と呼ばれるモノ
皮膜剤
余分な皮脂など


です。



汚れを落すことができる
唯一のモノはなんでしょうか?



シャンプーですね。


これが髪にとって
大事なことなのです。



ですが
残念ながら
だいたいの方が
重要視していません。


どちらかといえば
響きのいいものや
見た目や表面的なモノに
飛びつく傾向があります。



例えば
シャンプーでしたら

香り、響き、宣伝、話題性

などで、選んでいませんか?



でもこれらは髪にとっては
どうでもいいことなのです。



また
ダメージレスなカラー
コラーゲンカラー
電子トリートメント
サプリパーマ 


など、その他
よくわからない
ネーミングのメニュー。



このように
何かを足せば大丈夫的なものほど
怖いものはありません。


確かにその時の仕上がりは
いいかもしれません。


ですが
髪が良くなる原理はないのです。



たとえば
タオルなど洗濯していくと
生地も傷みます。


柔軟剤使えば柔らかくなるけど
生地が直ったわけではないですよね?



それと同じように
カラー剤、パーマ剤(洗剤)に
栄養(柔軟剤)と言われるモノ
なんかいれても意味ありません。


逆に薬の反応も
悪くなりますので
結果、傷めます。


このようなイメージ的なものは
信じないほうがいいです。


表面的なモノに踊らされていたら
髪、どんどんボロボロになっていきますよ。



さらに人間というのは
慣れてくると麻痺してきます。

ヘタにその時の仕上がりがいいですし
美容師は口がうまいのです。



それが間違っているケアだったら
最悪だと思いませんか?

良かれと思っていたことが
逆に髪を傷めてるのですから。



詐欺です。



こんなにちゃんとケア用品使って
高額なメニューもしているのに


でも髪が良くなった気がしない。


あなたがそのように
感じているのであれば
間違ったケアをしているのです。



何度も言いますが

何かを施術するということは
傷むということなんです。


それを受け入れて
施術をしましょう。


傷めたくないなら余計なことは
しないほうが無難です。


そうではなく
汚れを落とすケアを
重要視して下さいね。



話を最初に戻します。


結局、
シャンプーが大事なのです。


もちろん
なんでもいいわけではありません。



今回僕が作ったシャンプーは
洗浄力もそれなりにあります。

ちゃんと汚れを
(ダメージの原因となるモノ)
落とせるシャンプーです。



『キシむのがイヤなんです。』



と言う方がいますが
シャンプーはある程度
キシむものです。


僕からすればシャンプーしただけで
しっとりするのは洗えていません。


洗った気になっているだけです。


洗っていたつもりが
洗えていないのです。



結果、
どんどん髪に汚れが
蓄積されていきます。



さらにその状態に
余計なオイルや
トリートメントなどを
つけていたら。



......




想像しただけでも恐ろしいです。


換気扇の油まみれと
同じ状態です。




なので
シャンプーは
ある程度きしまないと
ダメなんです。


知らない間に
間違ったケアを続けていた。


そして
気付いた時には
取り返しのつかないことに。。。



そんなことになる前に
一度ご相談ください。



話の長い、めんどくさい
おっさん美容師に



.......
























                                             
逢いたいあなたは



⇓⇓




今すぐお電話を! 045-932-8770 
月曜定休 9:00~18:00

カット、カラー最終受付16:00  カット最終受付17:00

LINEはあなたと私の コミュニケーションを深めます。

 登録していただけると

 ・ご予約
・サロン情報
・キャンセル待ち
・予約状況の更新
・その他、ご質問

などが出来るようになります。

  きだ専用LINE 友だち追加数  LINE ID【@leger-kida】

ちよ専用LINE 友だち追加数   LINE ID【@leger-chiyo】

今すぐお電話を! 045-932-8770
 月曜定休9:00~18:00


カット、カラー最終受付16:00  カット最終受付17:00


※レジェは1対1のマンツーマンサロンです。
施術中のお客様を優先で仕事をしていますので
電話に出られなかったり、出るのが遅くなったりします。

顧客様で電話番号を登録させて頂いている方は
後ほどお電話させて頂きます。


※一日に対応出来るお客様も、3~4名様になります。
当日予約は、ほぼ空きがない状態です。 
午前中、土日をご希望の方は、早めのご予約を頂けると確実かと思います。


今すぐお電話を! 045-932-8770
 月曜定休 9:00~18:00


カット、カラー最終受付16:00  カット最終受付17:00



0 件のコメント:

コメントを投稿