2013年6月5日水曜日

管理美容師講習。

どうも、横浜線の鴨居駅の隣りの中山駅で、
7月にサロンを構える予定のleger(レジェ)の貴田正明です。
長いっ!って、思いましたね。
え〜、僕は思いました。

さて、昨日は、管理美容師免許の講習会に行って来ました。
この講習は3日間参加しなきゃいけないもので、厄介なもんです。
どこが厄介かと言うと、仕事も休まなきゃいけないし、⇦仕方ないけど
前日に呑みすぎると、そう二日酔いになり、しょうもない感じになることです…。
そして、一番は座学です…。座学ニガテだぁ…。
なかなか大人になると、午前3時間、午後3時間座りっぱなし(途中10分休憩ありますが)が、辛い!
普段サロンワークは動いてるし、なんかの講習会行っても、実際座りっぱなしは無いし、久しぶりに『勉強』した感じです。

舞台は、横浜、東京と全国で行われてるのですが、まさかの抽選落ちで埼玉…。浦和まで行って来ました。横浜から1時間なんで、一般でみればたいしたことないかもしれませんが、私、今のサロン、通勤バイクで7分。

基本、電車ノリマセン。

いやぁ、来週2日間頑張ります!(笑)



あっ、物件の外装工事も着工しましたので、また近い内にアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿